月別: 2017年2月

誕生日にて

30歳になった誕生日記念に友人がサプライズで
リムジンをレンタルしてくれて、その中で
お祝いしてくれたこと。

車内ではシャンパンで乾杯し夜の都内を2時間くらい
かけて回り、リムジンから眺めるお台場は特に
絶景だった。

その後はみんなでカラオケに行ってオールに
なったけど全てがあっという間で一瞬一瞬が
大切な宝物だ。

このとき悩んでた仕事や人間関係のストレスも
全部吹き飛んで本当この支えてくれる仲間のためにも
頑張ろうと思えたので、一生忘れない思い出になった。

今もこのときお祝いしてくれた友人達の誕生日がきたときには
自分もプレゼントやサプライズの企画を立てて何か喜ばれる
ことをお返ししている。

久し振りの平日に夫と一緒の夕食♪

夫と久し振りに平日の夜に一緒に食卓を囲みました!
実は早朝のパートを始めてから夫との擦れ違い生活が多くなってしまっていたんです。
私が起きて支度をして仕事に向かう時間帯は夫はまだ爆睡中、夫が帰宅をする日付が変わる頃には私は翌日の勤務に備えて先に就寝……そんな生活が続いていました。
だからもちろん朝食も夕食も別々です。夫は私が作った冷めきったおかずを深夜に一人で食べていました。
私も毎日のように一人で食事をするたびに「結婚しているのになにやってるんだろう……」と、ひどく落ち込んだものでした。
しかし先日、たまたま夫が早く帰って来たんです。なので出来立ての温かい夕食を一緒に取ることが出来ました。夫は「おいしい、おいしい」と言って全て平らげてくれました。話も弾んでとても楽しい時間が過ごせました!
その日のメニューは普段と変わらないものでしたが、一人で食べているときより何故か凄くおいしく感じたんです。
食事は何を食べるかではなくて、誰と食べるかによってこうも変わるものかとびっくりしました。
これからもこういった小さな幸せを大切に生活をしたいです!

多国籍料理はみんなでわいわいいっぱい食べたーい!!

多国籍料理が好きで、友達とシェアしながら食べるのが好きです。

パクチーや空芯菜も好きなので、時々無性に食べたくなります。

タイ料理であれば、スープに「グリーンカレー」、野菜炒め「空芯菜のカシューナッツ炒め」、ご飯もの「ガパオライスもしくはカオマンガイ」、麺「パッタイ」をたのんでみんなでわいわい食べるのがおいしいです。

スペインバルでは、タパス盛り合わせ、アヒージョ2~3種類、絶対食べたいのが「フラメンカエッグ」です。これで苦手だったオリーブもまるまる食べれるようになりました。

韓国料理では、サムギョプサル!豚バラのおいしさを痛感します!イカフェ、キンパ、チヂミ、そして鍋にソルロンタンもしくはタッカンマリを食べます!

最高です!

絶対にシェアがいいですよ!!
アシリアクリニックの脱毛

旦那からのサプライズプレゼント

母の日、いつもと変わりない慌しい朝を過ごしていたら、「ピンポーン」っとチャイムの音がしました。

出てみると、宅配業者さんが荷物を抱えてたっているので、受け取ると伝票欄に「ギフト」の文字。
送り人は、旦那からでした。
早速、梱包を解いてみると中から出てきたのは、私が随分前にちらっと「見たいなー」っと話していた、とある映画のDVDでした(◎ω◎)

会話の箸休め的に話した小話を旦那はちゃんと覚えていて、それを母の日のプレゼントとして贈ってくれたのです。

旦那の気配りや、心使いに本当に幸せを感じました。
この人と結婚して本当に良かったと。
これからも、旦那への感謝の気持ちを忘れず、いつまでも幸せな夫婦でいたいなと心底思った出来ことでした。

恋をすると何もかもが幸せに…

私は好きな人ができるとツンデレになってしまって思っていることが素直に言えなくなってしまうのですが、その人が言わなくても私のことに気付いてくれるのがちょこちょこ嬉しいです。

遠方に住んでおられるので連絡を取ることしかできないのですが、電話は苦手で自分からはかけられないので、いつもかかってくるとすごく嬉しいです。
でも一度、かけてきて良いよ。と言われた日があり、その日も連絡は1日中取ってはいたのですが自分からはやはり電話は出来ず…

後日向こうから電話があったときにどうして電話してこなかったの?と言われて、恥ずかしいし言えないと伝えたら、そうだと思って言ったし、だから今日もこちらからかけてきた。と。
ちゃんと自分から言わないと伝わらないことも多いですが、そういうことに気付いてくれた人も少ないので、すごく嬉しかったです。